いろは接骨院

宇都宮で接骨院ならいろは接骨院 | ブログ

お問い合わせ LINELINE友達登録

Blog

健康の関連情報や活動状況などの発信

初めてご来院の方にも「どういうスタッフがいるのか」「どういう想いで活動しているのか」といった情報をお確かめいただけるよう、日常的な活動状況等をご紹介しております。地域の方々とのコミュニケーションと信頼関係を重視し、体調について気軽に相談しやすい体制づくりや健康に関する積極的な情報発信に努めております。身体のことであれば何でも頼れる専門家を目指してまいります。

みなさん、こんにちは!宇都宮市で接骨院をしている「いろは接骨院」です。本日のブログは、先日行った「男体山登山」の様子をお届けしたいと思います。今後、登りたい人の参考になれば嬉しいです。男体…

当院に腰の痛みを感じて来院される方のうち、4人に1人は「仙腸関節炎」または「仙腸関節炎の疑い」があります。こんなお悩みないですか?いろは接骨院骨盤は仙骨という部分と寛骨(腸骨+恥骨+坐骨)…

こんな症状にお悩みではありませんか?いろは接骨院頚椎は7個の骨で形成されており、頚椎ヘルニアは第2~7番目の頚椎で起こります。頚椎の圧迫された高さや場所で症状は異なり2タイプの頚椎ヘルニア…

スマホやパソコンを長時間使用するのが当たり前になった現代。みなさんも知らず知らずのうちにストレートネックになっていませんか?次のチェックシートで該当する項目がないか確認してみましょう。いろ…

顔面神経麻痺は高齢者から若者にまで幅広い年齢層に起こります。12個ある脳神経のうち、顔面神経に麻痺が出てしまったことを「顔面神経麻痺」と言います。次のことにお悩みではありませんか?いろは接…

顎関節症

2024/05/22

顎関節症は、顎関節やあごを動かしている咀嚼筋の痛み、顎関節雑音、開口障害あるいは顎運動異常を主要症候とする障害をとりまとめた病名です。次のような症状にお困りではありませんか?いろは接骨院顎…

寝違え

2024/05/21

朝、目が覚めたときに、首の後ろや首の横から肩にかけての痛みが出てしまっていることを「寝違え」と言います。首を動かすと痛みが出る時もありますし、痛みで首を動かせない時もあります。この寝違えは…

みなさん、こんにちは!宇都宮市で接骨院をしている「いろは接骨院」です。今回のブログは【かすみ目】についてパソコンやスマートフォンがかなり普及している現代、目の疲労はつきものですよね。なので…

みなさん、こんにちは!宇都宮市で接骨院をしている「いろは接骨院」です。最近、「目が疲れる」「目がしょぼしょぼする」「パソコン、スマートフォンの試聴時間が増えた」と感じる方は実はドライアイな…

眼精疲労

2024/05/18

みなさん、こんにちは!宇都宮市で接骨院をしている「いろは接骨院」です。今回は眼精疲労についてご紹介!このブログをご覧のみなさんは「目が重たい」「目がかすむ」「夕方になると目がかわいてしょぼ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。