いろは接骨院

偏頭痛

お問い合わせ LINELINE友達登録

偏頭痛

偏頭痛

2024/05/122024/05/13

こんな症状にお悩みではありませんか?

 

次のチェックシートに当てはまるものがないか確認してみてください。

偏頭痛の症状

偏頭痛はズキンズキンとこめかみのあたりが脈を打つように痛みがあり頭痛の多くは頭の片側に起こります。

光や大きな音により悪化したり、柔軟剤や香水などの匂いによっても悪化したりします。

また気温や気圧の変動によっても起こりやすく、頭の位置を動かしただけで痛みが出ることもあります。

偏頭痛の特徴的な症状として吐き気が伴うことがあり、この症状は他の頭痛では見られない症状です。周期的に起こるため日常生活に支障をきたし、仕事や家事を休まざるを得なくなることも少なくありません。

 

 

偏頭痛の原因

偏頭痛は脳の血管が急激に拡張して起きます。

脳の血管が拡張したことにより周囲の三叉神経を刺激し、神経が刺激されたことで発生する炎症物質がさらに血管を拡張してを繰り返されたことにより頭痛を発症します。

 

血管の拡張以外にも疲労、ストレス、寝不足、寝過ぎ、月経、女性ホルモンの変動によっても偏頭痛は起こると言われています。

頭痛は数時間程度で治ることもあれば2〜3日間くらい続いたりと頻度や時間には個人差があります。

いろは接骨院での施術方法

当院では偏頭痛の施術ではマッサージ等は行わず、「神経整体」という施術方法で頭痛を根本からアプローチしていきます。そして偏頭痛の原因の一つである三叉神経の興奮を抑え刺激が出ない身体作りをしていきます。偏頭痛は血管の拡張が原因ですので温めるのはNGです。マッサージ等は体を温め、血流を促します。偏頭痛は血管を収縮させるのが第一です。ですので来院・通院ができずでも偏頭痛に困っているという方は、長風呂はせず、ストレッチや運動など体を動かすこともせず、体を冷やす、特に首・頭を冷やし血管を収縮させられるよう努めてくださいね。

 

宇都宮 頭痛 

宇都宮 接骨院

 

 

----------------------------------------------------------------------
いろは接骨院
321-0155
住所: 栃木県宇都宮市西川田南1-8-5
電話番号 : 090-8772-9123


宇都宮で長年の頭痛のケア

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。